2011年07月12日

【輪るピンクドラム】


【声優】荒川美穂
【感想】いろんな所に原色を使い、見た感じ目が疲れる感は有るのですが、
最近の主流なのか、1話目は何となく謎だらけのアニメでした。
OPやEDを見る限り、2話目以降が凄く気にはなってますが。
けど、作画は綺麗ですね、個人的に大好きです。
あとストーリーも結構引き込まれる感じでした。
ここからのストーリーの派生次第だとは思いますが。

現在放送中なので、1話目だけの感想としては、
星3個です。☆☆☆★★
けど、展開次第で、5個にのびる可能性を秘めてる気はしました。  


Posted by なすつう at 12:00Comments(0)アニメ紹介(放送中)

2011年06月12日

【花咲くいろは】


【感想】現在進行形で放送中(毎週月曜深夜に放送中です)のアニメです。
写真は漫画の方ですが。
絵を見ると、萌え系かな?と敬遠する人もいるかもですが、
恋愛ではなく(恋愛も有りますが)どちらかと言えば明るい昼ドラ見てるみたいな。
ポジティブな主人公と、関わってしまう事で良い方向に変わっていく周りの人々のお話。
金沢の実在する街を舞台にし、駅名を漫画の中の駅名に変えたくらい、
アニメで町おこし中らしいです。
見ててほのぼのするアニメですねー。今期は良い作品が多い。

星4個です♪☆☆☆☆★
(放送時間が遅すぎると言う欠点が…まぁ基本アニメは最近深夜ですがね)  


Posted by なすつう at 12:00Comments(0)アニメ紹介(放送中)