2011年07月27日

【X-ファイル】


【主演】ディビッドドウカブニー
【感想】宇宙人・UFO・UMA・アメリカの陰謀説・幽霊・超常現象。
そんなのが大好きな人の為のドラマ。
はい、もろストライクでした。
シリーズは、10シーズンまで続いてる上に、途中主役が降板しますが(ラストのシーズンで戻ってきますが)
1話完結の話だけを見ていれば、飽きずに観れると思います。
過去の話を引っ張ってたり、続きになってる話を見ると、
そこらじゅうで矛盾が出てくるのは、長期シリーズでは良くある事なので…
けど、内容は面白いです。一時期ブームになったので覚えてる人も多いかもしれないですね。
星4個です♪☆☆☆☆★  


Posted by なすつう at 12:00Comments(0)海外ドラマ

2011年07月13日

【ビバリーヒルズ90210】


【主演】ジェイソンプリーストリー(第9シーズンまで)ジェニーガース(最終回まで)
【感想】NHKで過去に放送されていたのと、
なだぎ武が、このドラマに出てくる【ルークペリー】演じる【デュランマッケイ】の、
パロディをしていたので、ちょこちょこ知ってる人は多いと思います。
最終、10年続いたこのドラマ、最近は新シリーズが始まってますが。
高校生の頃、海外ドラマの【ナイトライダー】にハマって、海外ドラマを見るようになりましたが、
その中でも、青春系のドラマで、一番長く見た(ハマった)ドラマでした。
ゲストの俳優さんも多く『あぁ、この人も前にビバリーで観たなぁ』って分かるくらいに。
ストーリーは、さすがに10年も続くと、色々とこじつけやおかしな部分が出てくるのですが、
それでも、ゆっくり見ている分にはあまり気がつかない程度です。
アメリカのドラマで、青春物は色々出てきていますが、
時間が有れば、一度このドラマを見てみて下さい。
シーズン1~3(高校白書)は、レンタルもされてます。

星4個です♪☆☆☆☆★
(シリーズ通しての評価で、個人的にはシーズン6くらいで終わってれば星5個です)  


Posted by なすつう at 12:00Comments(0)海外ドラマ

2011年07月06日

【トゥルー・コーリング】


【主演】エリザドゥシュク
【感想】死んだ人の声を聞き、そして過去に戻りその人の命を救うというドラマ。
設定だけ聞くと、何それ?って感じですが、
アメリカのこの手の『超能力系ドラマ』?は、ホント設定に凝ってます。
(ヒーローズやら4400やら)
主人公は死んだ人に助けを求められて過去に戻る訳ですが、その時点では被害者は生きてるので、
『あなたもうすぐ死んじゃうのよ』と言われても、信じてもらえない訳です。
その人を救えるのは自分だけなのに、誰も信じてくれないと言う。
(途中から協力者は出てきますが)
主人公のトゥルー(エリザ)が可愛すぎます。
さらに、ビバリーヒルズ90210に出演していたジェイソンプリーストリーが、思わぬ悪役でレギュラーで出てます。
こちらも要チェック。
星5個ですね♪☆☆☆☆☆  


Posted by なすつう at 12:00Comments(0)海外ドラマ