2011年07月02日

【天空の城ラピュタ】

【天空の城ラピュタ】
【監督】宮崎駿
【感想】宮崎アニメの代表作の一つ、ラピュタです。
今日、もののけ姫やってたみたいで、ついでの紹介的な。
個人的に【カリオストロの城】を除けば(アレはキャラ原作として、モンキーパンチの作品だと思ってるので)
宮崎監督の作品で、一番好きな映画ですね。
表情豊かなおばさんは、この映画からでしょうか、なんとも憎めないんですよね。
パズーとシータの共にした時間は少ないのに、あそこまで相手を信頼できるのか、と。
あと、ムスカのとことんまでの悪役さ(しかも小物)が、良い味出してるんですよね。
未だに、ラピュタのグッズは、ちょっと惹かれます。

星5個です♪☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(映画紹介)の記事画像
【プロジェクトA】
【アトランティス/失われた帝国】
【サンダーアーム~龍兄虎弟~ 】
【アイ・ロボット】
【アンドリューNDR114】
【スピード2】
同じカテゴリー(映画紹介)の記事
 【プロジェクトA】 (2011-07-28 12:00)
 【アトランティス/失われた帝国】 (2011-07-26 12:00)
 【サンダーアーム~龍兄虎弟~ 】 (2011-07-25 12:00)
 【アイ・ロボット】 (2011-07-24 12:00)
 【アンドリューNDR114】 (2011-07-23 12:00)
 【スピード2】 (2011-07-22 12:00)

Posted by なすつう at 12:00│Comments(2)映画紹介
この記事へのコメント
なすつうさん

この作品、僕も大好きなんですよ。DVD買っちゃいました。

なんか、すべての要素が入ってる気がします。

音楽も、凄くあってますよね。
Posted by 空海 at 2011年07月02日 13:16
>空海さん
コメントありがとうございます♪
何て言うか『男の子の夢や希望』を、
ぎゅって詰め込んだ映画ですよね♪
DVDいいなー
Posted by なすつう at 2011年07月03日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。